fc2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

運動会2021

10月23日(土)穴川中央公園にて

前日まで、お天気が心配されていた運動会でしたが・・・
当日はカラッとした秋晴れ
運動するにはもってこい!の陽気でした。

運動会の演技の様子をちょこっとだけ!

年少組 遊戯 ♪ポポポポポーズ!♪
IMG_4946.jpg
カメラを首から下げて、弾けるような踊りを見せてくれた年少さん。

IMG_4950.jpg
客席にカメラを向けられて、思わずお客さんも思わずニッコリ


年少組 パラバルーン演技 ♪ミッケ隊 力を合わせて『RPG!(Ready パラバルーン Go!)』
IMG_4956.jpg
演技が始まった途端、中央公園を吹き抜ける風が、パタっと止んだのです!
きれいに膨らんだ風船。
成功するたびに聞こえる歓声!

IMG_4954.jpg
お客さんだけでなく、演技している年中さんの声からも、楽しんで取り組んでいることが伝わってきました。
途中、将棋倒しになってしまうハプニングがありましたが、さっと立ち上がり、パラバルーンの演技を続けようとする姿からも、感動をもらいました!


年長組 演技 ♪ドレミッション!ファイト!『そいや!』♪
IMG_4957.jpg
進級した時から、みんで歌っていたドレミの歌を、パレードで演奏しました。

IMG_5133.jpg
演奏の後は、フラガールの登場
365日の紙飛行機を踊りました。

IMG_4958.jpg
一世風靡セピアの「前略、道の上より」 
年長組の合言葉 “そいや!” がいっぱい詰まった、威勢の良い男の子たちのダンスでした。

IMG_4959.jpg
銀河鉄道999の曲にのせて、れんげ惑星とひまわり惑星が飛んだり跳ねたり、ぐるぐる周ったり・・・キラキラと輝く演技をみせてくれました。

IMG_4963.jpg
れんげ組 ひまわり組の子どもたち、一人ひとりが一生懸命取り組んできたことが、存分に発揮されたパレードでした。

2週間遅れでスタートした2学期。
半日保育があったり、お天気が悪かったりして、いつもの年と比べると、運動会に向けて活動をする機会が、少な目だったかもしれません。
しかし、子どもたちはいつでも精一杯!
“上手だね~かわいいね~と、いっぱい応援してもらってうれしい年少組”
“年中組になったからこそ!パラバルーンができる!”
“年長組にしかできない僕たちのパレード!” 
そんな得意げな気持ちも、子どもたちの背中を押してくれていたようです。 
保護者の皆さま。
うちわを振って、沢山の応援を送ってくださり、ありがとうございました。
そして、未就園の小さなお友だちや、卒園生の参加も、また運動会を盛り上げてくれました。

いつも穴川花園幼稚園の皆さんの温かなご理解とご協力のおかげと感じています。
今年も、大成功✨幸せがいっぱい溢れる運動会になりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク