FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

年長すキップが届くまで・・・

年長すキップが届くまで・・・

3月9日 
ある朝、お部屋にいくとさくら組とゆり組のお部屋に謎の線路が。。。

image0_20210311170047dd4.jpeg

「新幹線が通るの?」 「なにか荷物が届くの?」
線路の正体が何なのかと考えていました。

そしてお集りの時間。。
「きょう、お部屋にお届け物があったんです!!」と、先生。
みんなで中身を見てみると、初めて見る駅の看板が!!

えんぷく駅、プール駅、お茶駅、おへんじ・あいさつ駅、そしてお片付け、お仕度駅。。。
あれ?もしかしてこれ、幼稚園でできるようになったことじゃない?‼

それなら!!ほんとに出来ているのか!!みんなで確かめて、合格出来たらみんなのグループ列車を
走らせることにしました。

まずはえんぷく駅

image2.jpeg

えんぷくを着る、脱ぐ、たたむ、しまう、ここまでをみんなで挑戦!!
幼稚園に来たら毎日やっていること、ここはみんなで合格!!

次はプール駅!

image4_202103111701104cf.jpeg

お顔をお水につけるときのお顔は? プールにとびこむときのお顔は?
ドキドキしてたお友だちも、最後はみんなニコニコ笑顔でできた!と思い出しながら、
ここも合格!!

次はお茶駅

image11 (2)

お茶の時の立ち方、座り方、歩き方、お辞儀。。。
先生に教えていただいたことをもう一度みんなで確認!!
みんなばっちり!覚えてできていたので合格!!

次のおへんじ・あいさつ駅

image10 (1)

皆さん、朝や帰り、担任の先生だけではなくて、先生たち、お母さんたち、たくさんの方にご挨拶できているかしら?
お帰りの時や次の日の朝のバスや門でそれを確認して。。見事合格!!!

次はおしたく・お片付け駅

image6.jpeg

丁寧なことはもちろん!!ささっと!素早くできるのか?
制限時間内にできるかどうかを確かめて、この駅も合格!!!

そして最後の駅。。。

「これは何?」 「なんではてなが2つなの?」 「水色とオレンジなのはなんで?」
そんなお話をしていると、看板の裏にお手紙を発見!!!

そこにはなんと。。。。。

image12.jpeg

それを聞いて「年長さんになれる!!」「やっと届く!!」と大喜び!!

果たして、本当に年長さん行きのスキップは届くのでしょうか。。。⁉

image1.jpeg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク