fc2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

くすのきまつり中止のお知らせ

大変残念ですが・・・

卒園生の皆さん、その保護者の皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
そして、新入園児の皆さんは、先日 “はじめのいっぽ” でお会いすることができ、元気な姿に安心しました。

さて、令和2年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、幼稚園生活や活動、行事について、いろいろ悩みながらの日々ですが、子どもたちの成長を第一に考え、できる限り万全な対策を講じながら、保育はもちろん、行事も開催することに努めてまいりました。

しかしながら、緊急事態宣言の発令に伴い、1月23日(土)に予定していた “くすのきまつり” は、中止することにいたしました。

保護者の会の委員さん、係さんが、6月から感染予防策を考え、厳しい状況下の中でも、できることを模索しながら、準備を進めてきてくださったので、大変残念ですが、皆さんの健康!そして大切な命を守る!ためであることをご理解いただけたらと思います。


卒園生のみなさん!
おまつりでお会いできることを楽しみにしていましたが・・・年賀状を下さったり、幼稚園の前を通って手を振ってくれたり、ようちえんバスを追いかけてきてくれたり・・・皆さんの姿を見て、先生たちも元気をもらっています。
コロナが落ち着いたら、ぜひお顔を見せにきてくださいね。 
(6年生の同窓会も延期になったままですが、先生たちはあきらめずにチャンスを狙っていますので、もう少しお待ちくださいね!)

新入園児のみなさん!
“ようちえんがお店屋さんになる!” おまつりを、楽しみにしてくれていたと思います。また、ようちえんで使える、お弁当セットなどの手作り品も販売する予定でしたので、お困りの方もいらっしゃるのでは~と、保護者の会のお母さんたちも心配していました。 はじめのいっぽでは、またお会いできるので、楽しく過ごしましょうね!


また元気にあいましょう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク