FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

令和2年度 2学期終業式

幼稚園のコンピューターを年末に一斉メンテナンス!していたため、アップが大変遅くなってしまいました(;д;)
あしからず・・・

12月21日(月) お正月を迎えるための・・・ 


明日から冬休み。
幼稚園はしばらくお休みになるので、たくさん遊んだおもちゃをきれいに洗いました。
DSC06576.jpg

DSC06575.jpg
朝から、やかん5つ分、お湯を沸かしておいたので、あったかいお風呂でゴシゴシ!

DSC06579.jpg

すると、おもちゃのお家 “なかよしワゴン” や “しんかんせん” も拭き掃除。
DSC06580.jpg

DSC06581.jpg

DSC06588.jpg
幼稚園の大掃除はばっちり!
お家でもお手伝い! したかしら?

🎵あわてんぼうのサンタクロース🎵 🎄
を振りつきで歌いながら~ 終業式がはじまりました。
DSC06592.jpg

DSC06604.jpg
「みなさん、新型コロナウイルスかからないように!そして、お家の方と一緒に、楽しいお正月をお迎えくださいね。」

みんで、「よいお年を!!」 とご挨拶しました。
DSC06599.jpg

DSC06606.jpg
各クラスごとに・・・・
「年中さん年長さん!たくさんお世話をしてくれてありがとう!またお願いします!」と年少さん。
「またいろいろなこと、おしえてくださーい!」と年中さん。
「元気でね!また一緒に遊ぼうね~!」と年長さん。

今年度が始まってから・・・
「東京で感染者が何人!?」 「念のためPCR検査を受けることになりました」などなど・・・
常にテレビやネット、新聞のニュースとにらめっこをしながら、心配したり、安心したり、感染予防の対策を練ったり、行事について話し合ったり~~~とにかく、目には見えないウイルスとの戦いの毎日。

でも、思い返してみれば、子どもたちの笑顔や、保護者の方の温かいご理解と熱いご協力のお陰で、無事にここまで乗り切ることが出来ました。
令和3年も、どうぞよろしくお願いいたします!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク