FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

なかよしウオッチ

7月10日 きんようび

年少さんがおかえりの支度をしていると、年長さんがお手伝いに来てくれました。
いつもなら、お支度が終わると「またね~」とお部屋に帰るのに、
今日は、みんなで集まってひそひそ話。どうしたのかなぁ

「年少さんは、もう泣いていないし、お支度も自分でできるようになったんですって。すごいね~。
年長さんが来なくても、もう大丈夫だね。
でも、もし困ったときは、この“なかよしウオッチ”を押して呼んでくれたら
いつでもかけつけるよ
DSC04977.jpg


早速試してみました。「ねんちょうさ~~ん
「は~~~い」新幹線みたいに!?走ってきてくれました。
DSC04979.jpg

嬉しくって、なんどもなんども呼んじゃう年少さんと先生たち。
優しい年長さんたちは、「また呼んでる~」「いそがしいなぁ」なんて言いながら
何回も駆けつけてくれました。


年中さんにも、“なかよしウオッチ”のプレゼント「いつでも呼んでね。
DSC04980.jpg

どれどれ、なお先生が試してみると・・・
DSC04982.jpg
くすぐり大好き年長さんが集まってきました

今日、付けて帰ったなかよしウオッチは、お家においてあっても、幼稚園まで電波が届くそうです。
来週もどこかで「年長さ~ん」「は~~い」の声が聞こえてくるかもしれませんね。

コメント

宝物⭐︎

腕につけて嬉しそうにお話し聞かせてくれました!とても大切にしていて他の家族にも自慢して見せていましたよ〜
花園幼稚園のアットホームな雰囲気本当に素敵ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク