FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

昨日のネイチャーランドは・・・

5月29日(金) いよいよ幼稚園が始まりますね!

昨日、先生たちがネイチャーランドに行った本当の目的は・・・

これを植えてきました。
DSC03780.jpg
Q園隊に来て下さったことがある方は、このハートの葉っぱに見覚えがあるのでは

フカフカのお布団の中で、ずら~り並んだ苗たち。
DSC03785.jpg
毎年、たくさんの方に苗植えに来ていただいていますが、今年は、春のQ園隊がやむを得ず中止となってしまいましたので、先生たちが植えに行ってきたのです。

でも、これからは、あちこちに生える雑草取りや、からまったつるはがしなど、Q園隊のお仕事で皆さんのお世話になります。
秋になって、みんなでつるを引っ張りながら、かくれんぼしているのを見つけたり、美味しいご飯やおみそ汁に変身したりと、楽しみがいっぱいですね○○○○○おおきくなあれ(もうわかったかな


あっちでは・・・
DSC03788.jpg
“くさかりまさお”くんに乗って、智子先生さっそうと登場
走った所は、草が刈られてきれいになりました。
 
DSC03787.jpg
ほのか先生とかな先生は、雑草が生えてこないようにパトロール
しあわせの種たちを守るため、出動しました。
種たちは、どコ~ンじょうですくすく成長中


ネイチャーランドには、いろんな虫があそびに来るようです。昨日は、この子たちに会いました
DSC03791.jpg

あわてんぼうのかぶとむしさんも
DSC03797.jpg

ネイチャーランドは、面白いところがい~っぱいあります。今度、初夏たんけんに出かけたら、いろんな所に遊びに行ってみませんか


 休園の間、会えないけれど、少しでも幼稚園や先生たちを身近に感じてもらえたら・・・という想いで園日誌ブログをアップしてきました。
 コメントを送って下さったり、登園日に感想を聞かせて下さったり、そんな皆さんの言葉に励まされ、心の繋がりを感じながら、日々ブログを更新することが出来ました。
 こうして2か月の休園期間を経て、やっと幼稚園が始まります。先生たちは、みなさんに会えることを楽しみにしながら、わくわくする楽しいことやびっくりすること、ドキッとするようなことなどなど、いろんな用意をしています。
 在園生のお友だちは6月1日から。新入園児の皆さんは6月3日から。ぜひ!幼稚園に、にこにこのお顔できてくださいね!
げんきコイコイ!こいのぼりも待ってるよ~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク