FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

おさんぽ登園!


5月15日 金曜日

あったか~い、いいお天気
今日は、待ちに待った “おさんぽ登園” の日です!!

幼稚園からのお手紙や、絵本などなど・・・
お母さんと “おさんぽ” しながら取りに来てくださいました!
それよりなにより~先生たちはみなさんに会えるのを、ずっと楽しみにしていました!!

お友だちは・・・?久しぶりの登園に、なんだか少し緊張している様子!
DSC03661.jpg
「お家を出る時にははしゃいでいたのに~」 とお母さんたち。

DSC03664_20200515142635843.jpg

でも、先生たちやお友だちとお話をしていると、だんだん笑顔になって
ニコニコ嬉しそうなお顔になりました
DSC03666.jpg

久しぶりに会った子どもたちは、身長がびよ~んと伸びていたり・・・
ほっぺやお腹が、ぼよ~んとしていたり・・・
そして、新しいクラスのカラー帽子をかぶってきてくれたり、お母さんが作ってくれたご本袋を、嬉しそうにみせてくれる子もいました。

DSC03671.jpg

DSC03658_20200515151705242.jpg
ソーシャルディスタンスで並んだり、時間を調整しながらきてくださり、ご協力に感謝です。
本日お配りした、絵本やぬりえ等々・・・お家で過ごすご家族との時間に、利用していただけたら、幸いです。

ほんの僅かな時間でしたが・・・
「赤ちゃんが生まれたよ!」
「おばあちゃん家に行って来たよ!」
と、嬉しいお知らせや、
「お箸がもてるようになったよ!」
「字の練習しているよ!」
「なわとび跳べるようになったよ!」 
「自転車の補助なしに乗れるようになったよ」
と、お休み中に挑戦をした報告。
そして
「お姉ちゃん(年長さん)が下の子のお世話をよくしてくれてます」
「ケンカも少しするけど、やさしくできることも増えました」 などなど~、
お家の方から、お子さんの成長の報告も伺うことができて、とても嬉しかったです (*^。^*)

“早く一緒にみんなで遊べるといいな!!!!”
改めて、そう感じた先生たち。
DSC03668.jpg
緑がまぶしい “くすのきさん” と一緒に、その日を楽しみにしています。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク