FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

幼稚園の中を探険だ!!

4月13日 園内探検

♪とんとんとんとんアンパンマン♪の歌が聞こえて来ると、いつでもどこでも思わず!とんとん・・・したくなっちゃう!
年少さんは、お集まりをする時や、お返事をする時など、♪とんとんとんとん○○ちゃん~♪と替え歌をしながら楽しんでいます。

すると、ある日のこと、“こぶたのトントンくん” がやって来て、いいことを教えてくれました。
「幼稚園には、いいものがた~くさんあるよ!このメガネをかけてお出掛けすると、楽しいことや、すてきなお友だちを見つけることができるんだ!探しに行かないかい!」と。
年少組は、「行く行く!!」と喜んで、“とんとんメガネ”をもらいました。

みんなでお揃いの「とんとんメガネ」を首にかけて幼稚園の中を探検です。
IMG_9915.jpg

IMG_9920_20180507183042e5d.jpg
嬉しくて、もうとんとんメガネを装着!?しながら向かっていますね。


「みてみて!とんとんメガネと同じ形がある!」
IMG_9992_20180509163102d09.jpg


「とんとんとん!おじゃましまーす!」
IMG_9921.jpg
「あれれ?お絵描きの時間みたい・・・お姉ちゃん何を描いているのかな~」と、とんとんメガネで観ています。
「こんど、一緒にお絵かきしようね!ペンも貸してあげますよ。」と年中さん。


「とんとんとん!こんにちはー!」
IMG_9916.jpg
「いらっしゃい~ここはばらぐみのお部屋ですよ」と年長さん。

「ここはなんのお部屋かな?とんとんしてみよう!」
IMG_9994.jpg

「いらっしゃい!ここは事務所です。お手紙を作ったり、郵便屋さんが来たりしますよ。」
IMG_9919.jpg
「みなさんがお怪我をした時には、手当てしてあげますから来て下さいね!」

「とんとんとん!」
「いらっしゃい!ようこそいらっしゃいました。」
IMG_9918.jpg
「お兄ちゃんとお姉ちゃんみ~つけた!」

どのお部屋に行っても、みんなが、にこにこ!「また遊びにおいでね!」とやさしく声を掛けてくれました。

幼稚園の中は、わくわくドキドキがいっぱいです
楽しそうなことが見つかったり、一緒に遊びたいな~の気持ちが膨らんだ、園内探検です。


HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク