FC2ブログ

園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

もうすぐ運動会!

10月7日(土)の運動会にむけて、予行練習を行いました。
「いっぱい走れるように、あさごはんた~くさん食べてきたよ!」「パラバルーンがんばろうね」とはりきっている子どもたち。
そんな様子をちょっとだけご紹介します



年少組
せんせいのところまで、よ~いどん!大好きな先生とぎゅ~
年少よーいどん!


『きゅうチャオマン』にへ~んしん!みんなでおどっちゃお~~
年少きゅうチャオ2

年少きゅうチャオ3


親子競技では、パワーアップしたきゅうチャオマンが、パパやママたちを助けにかけつけます。待っていて下さいね。
年少親子1

年少親子2



年中組
ゴールを目指して一生懸命走ります。「1位になるぞ!」
年中よーいどん1

年中よーいどん2

『パラバルーン』、みんなで「やってみよう
パラバルーン1

パラバルーン2

親子競技は、『三太郎の運だめし』“鬼ボックス”がお待ちしています
IMG_4949.jpg



年長組
 “秘密の特訓”をしている子もいるくらい、気合が入っているようですよ迫力満点の『よーいどん!』です
年長よーいどん


抜いたり抜かしたり、仲良しふたクラスも、『クラス対抗リレー』の時だけはライバルです。
リレー1

リレー2

リレー3


親子競技は、一緒に抹茶作りに挑戦さて、美味しいお茶ができるでしょうか?
年長親子

年中少も憧れる『∞(エイト)パレード』。やっている年長さんから「もういっかい!」コールが出るくらい、楽しみながら演奏&ダンスをしています。
パレード1

パレード2

パレード3

パレード4
そして午後の部のトップバッター、新体操教室の皆さんが、素敵な演技を披露して下さいます。

 笑顔で楽しんだり、みんなで力を合わせたり、頑張る姿を応援したり、運動会に取り組む中で、いろいろな体験をしながら成長しています。きっと、どんな姿も輝いていることでしょう。たくさんの応援とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。






HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク