園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

おいもけーき♪

11月15日(火)

今日は七五三の日。
み~んなが大きくなったお祝いに、年少ぐみがクッキング!

秋たんけんでみんなで掘ったおいもを使って、おいもけーきを作ることにしました。
おいもケーキ3

おいもけーき2

おいもけーき1
「おいしくな~れ!」 そして 「ももたろうみたいに、かっこいいおにいさんになれますように・・・」
ののさまにお願いしているようです (*^_^*)


オーブンで焼いてできあがり~!!


運動会のダンスパーティーのマントをエプロンにへんしんさせて
ケーキ屋さんがあちらこちらにお届けにいきました
おいもけーき4



おいもけーき5
「すごいいいにおいがする~!」とくんくんくん

食べてみると、
おいもけーき6

おいもけーき14

おいもけーき9

おいもけーき7
「あまくておいしい♡」「ほっぺがおちちゃいそう!!」などなど。。。
おいしい~!の声がたくさん聞こえてきました

ちょうど、『 はじめのいっぽ 』 で遊びに来ていた来年度の新入園児さんたちにもおすそ分け。
おいもけーき15
「七五三のお祝いでおいもけーきをつくりました!」「これを食べると、大きくなるの!」「お手てがまっすぐ伸びたり、上手に踊れるようになるよ♪」「おうたもじょうずになっちゃうよ!」etc...
と、幼稚園の先輩!年少組がいっぱい教えてくれました。


みんなにお届けしてから、年少ぐみみんなで 「 いただきま~す 」
おいもけーき12

おいもけーき10

おいもけーき13

おいもけーき11
「ちょ~おいしい♡」と年少組
ペロリとあっという間に完食してしまいました♪



おいもけーきを食べて、心も体も更にパワーアップした子どもたち(*^_^*)
これから、おさらい会に向けての活動も始まりますから、勢いがつきそう!
まだまだ楽しいことがたくさんです♪

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク