園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

お泊り保育 ④

チャレンジゲーム

手をしっかりつないで・・・グループごとに出発
DSCF7795お泊り0127


<かかしのお部屋>田んぼを狙っているいたずらカラスたち。たいへんだ 
DSCN5082お泊り

飛び回りながら邪魔しにきますが、“ かかし ” になって、お米を必死に守っています。
DSCF7795お泊り0128



<音楽のお部屋>選んだ楽器でたのしいねを演奏します。
おとまり①

「がんばって~。」他のグループさんが見守ってくれていますよ。
DSCF7795お泊り0125


<もじならべのお部屋>ちらばった文字を集めてみると・・・、
チャレンジ②

みんながよく知っている“あの形”のできあがり~
DSCN5089お泊り




<クイズのお部屋>
おこめシスターズのクイズに挑戦!おせんべい、ポン菓子、おこしetc・・・お米の仲間はどれかなぁ
DSCF7795お泊り0124

当ったお菓子はみんなで「いただきま~す。」「おいしいね~
チャレンジ④



<はいポーズ!のお部屋>
 いろんなチャレンジに挑戦してきたグループの仲間と記念撮影。 「はいポーズ」とびきりのスマイルいただきました

「はやくおいで~
チャレンジ⑤



それぞれの部屋でチャレンジをクリアして、ぴかぴかの“ごほうび”をゲット それがいっぱいになると・・・
DSCF7795お泊り0129




ここへ案内されました。おやなんだかあやしい部屋を発見
DSCF7795お泊り0123



中には、ホールで出会ったカラス隊長が待っていました。

「カラス隊長からもらったよ~」手に何かを持って走って帰ってきましたよ。
チャレンジ⑧


「ならべると、何かわかるかも
チャレンジ⑨



「ほんとうによく頑張ったね。みんなが、この合言葉と同じ気持ちを持っているのか確かめていたんだよ。仲間と力を合わられるきみたちなら、きっと大丈夫。いつも応援しているよ
チャレンジ⑩


そうだったのですね~。ほっとひと安心したら、おなかが空いてきました。
さぁ、おいしい・うれしい・スパイシーな“くすっとカレー”をいただきましょう
ごはん①

ごはん②

ごはん⑤


野菜が苦手・・・なんて子も、きゅうりの塩もみやにんじんスティックをぽりぽりもぐもぐ。みんなで食べるとおいしいねぇ
ごはん④

ごはん③

ごはん⑥

ごはん⑦

ごはん⑧

おなかいっぱい大満足 
ご飯の後はお楽しみタイム。みんなで花火を見ました。「お月様に届きそうだね~


楽しく過ごすうちに、だんだん夜が更けてきました。 すると、子どもたちはおめめをしばしば、大あくび
そろそろおやすみの時間かな?おやすみ①

おやすみ②

おやすみ③

おやすみ④

おやすみ⑤

「あさおきたら、またあおうね」   おやすみなさい






HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク