園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

大掃除

12月17日~  新しい年を迎える準備 その③

もうすぐ2学期も終わりが近づき、いつも過ごしている所をきれいにして新しい年を迎えましょう!とお掃除を始めました。
DSC05557.jpg

DSCF4441.jpg床掃除はもちろん!


DSC05561.jpg棚の中もしっかり拭きます。


DSCF4439.jpg

みんながお掃除していないところを・・・と、率先して探していきます。
DSC05562.jpgこんなところまで!

そうしているうちに、窓も拭き始めた子どもたち。今日は頑張る気持ちを尊重!  どう?ピカピカになったかな~!?
DSC05563.jpg

雑巾しぼりも挑戦。  小さなお手てでギュッとしぼるのはなかなか難しいのですが、コツを掴んで出来るようになる子もいました。
DSCF4442.jpg

こうして新しい年を迎える準備を整えて、終業式を終えました。
お家でもきっと!一役かってくれること間違いなし!!

今年も温かいご理解と、たくさんのご協力を有難うございました。
どうぞ、ご家族の皆さまで、素敵なお正月をお迎え下さい。

                      職員一同   








HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク