園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

お正月にぜひ!

12月15日  新しい年を迎える準備 その②


年少組     <鏡もち作り>
DSC05489.jpgおもちつきで鏡もちを作る様子を見たので、手つきもバッチリ!


DSC05478.jpg初めて使った紙粘土での制作。 おもちににそっくりです。

DSC05501.jpgオレンジ色の紙粘土でミカンを作っています。  まん丸も上手になりました。

DSC05498.jpg折り紙を三角に折って、アイロンもしっかり。

DSC05582.jpg完成!!



年中組     <ひつじの年賀状作り>
DSC05522.jpg前日、白い絵の具でポンポンスタンプをしました。 今日は “羊のお顔はどんな形?” はさみで切って貼りました。

DSC05545.jpg仕上げに、お顔を描いています。

DSC05570.jpg出来上がると、“メェ~メェ~こんにちは!”とおしゃべりタイム。 

DSC05587.jpg完成!!


年長組    <ひつじのお飾り作り>
DSC05516.jpgふわふわの羊毛?! を裂いたり、くるくるまとめたりしながら・・・

DSC05514.jpgノリで好きな形に貼っていきます。 手にくっついちゃうから、なかなか大変!

DSC05537.jpg自分でお顔や足を切って貼りました。  


DSC05543.jpg姿勢を正して・・・

DSC05550.jpgちょっぴりお習字体験!をして仕上げました。

DSC05589.jpg完成!!

各学年の制作納め!
お正月ぜひご活用くださいね。







HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク