園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

収穫祭 2014 ②

たくさんお手伝いして、みんな腹ペコ~!

1年間のQ園隊のご家族皆さんのお力添え。
そして、今年も実りの秋を迎えられたことに感謝して!!

美味しい秋を味わう時間がやって来ました。 
DSCF4169.jpg

収穫祭 恒例のメニューは・・・お芋ごはん・芋の子汁・チキン&フランクフルトのバーベキュー・お蕎麦です。

DSCF4170.jpg

ご家族やお友だちと分担して、お盆いっぱい運んでいきます。 
DSCF4176.jpg
日頃の感謝も込めて、先生たちはご飯屋さんになりました。

DSCF4180.jpg
青空の下、美味しい時間を過ごしていただけましたか?!


その後は自由時間。
ご家族それぞれ、楽しんで頂きました。

DSCF4179.jpg

DSCF4178.jpg

薪割り体験コーナーも・・・大人気!
DSCF4188.jpg

はるとくんのおじいちゃまは、薪割りでも大活躍!  
DSCF4225.jpg

「よく見ててね。こうやって割るんだよ~」 と園長先生。
DSCF4210.jpg

お手本を見せてもらって小学生チームも体験!
DSCF4227.jpg

もう何年も前から、Q園隊に参加下さっている細川ファミリー。
6年生のくークンは、園長先生に憧れて、薪割りの技を習得しちゃいました。
DSCF4202.jpg
スパッと割っていく様子に、周りから歓声があがってました。

幼稚園の薪ストーブ用に、一昨年の薪をトラックに積んで頂きました。
DSCF4190.jpg


こうして、朝早くから陽が傾くまで、ネイチャーランドを満喫して下さったQ園隊の皆さん。

初参加の方々も、大自然に触れながら・・・
ご家族で泥んこになって、一生懸命お仕事。
作物が育っていく様子から、気付いたり、驚いたり、大発見。

親子で、今しか出来ない体験。
ぜひ!またお出で下さい。


      

 Q園隊 “ 皆勤賞 ” の皆さん
DSCF4112.jpg
                        有川ファミリー


DSCF4115.jpg
                        大井ファミリー


DSCF4117.jpg
                        勝治ファミリー


DSCF4119.jpg
                        川崎ファミリー


DSCF4120.jpg
                        小野瀬ファミリー


DSCF4182.jpg
                        大越ファミリー


 皆勤賞にご家族には、園長先生から手作りの贈りものを、お届けしました。                    
019.jpg
梅の木を使って、お箸ををご家族の皆さん分!

冷たい風が吹くネイチャーランドで、28膳のお箸を作った~園長先生の想いをお受け取りくださいね




HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク