園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

七夕祭り

7月7日

みんなが楽しみにしていた七夕祭り
毎日少しずつ準備をしながら今日を迎えました。

先週お天気のいい日に、あき先生のおばあちゃまのお家から頂いた笹に、みんなで飾り付け。
DSCF2742.jpg

「こうやってつけるんだよっ」っと、年長さんに教えてもらって・・・
DSCF2761.jpg

一人で挑戦!の年少さん。
DSCF2744.jpg

すてきなお願いごとがたくさん!
DSCF2739.jpg

全部つけ終わったら・・・みんなでよいしょっ!
DSCF2792.jpg

ひと足お先に、お願いしちゃおう!!
DSCF2778.jpg

後は、7月7日を待つばかり!と思っていたら・・・
なんと、お誕生会に“おりひめさま”と“ひこぼしさま”が!
006七夕

「ジュースが飲みたい!」とか、「お空が飛びたい」とか「天の川を泳ぎたい」とか・・・
                             先生たちのお願いごとを叶えてくれたんです。
004七夕

「7月7日お空からみなさんの願いごとを見ていますよ~」って。


そして、いよいよ今日!
お天気は~朝から雨でしたが、区役所のアトリウムはお屋根付き。
みんなで出かけてきました。
018.jpg

風が吹くと、ささの葉がサラサラ~っとお歌をうたっているみたい。
みんなで♪たなばたさま♪と♪きらきら星♪を歌いました。
013.jpg

お目めをつぶって、よーくお願い・・・
019.jpg

みんなの夢が叶いますように。
020.jpg

022.jpg

お空に届け~!!




HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク