園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

美味しい幼稚園!

7月1日

この頃、幼稚園は美味しい話題がいっぱい!

年少さんは・・・
育てていた“いんげん豆”を収穫。
みんなにもごちそうしてくれました!
ちょっと苦手な子もいましたが、「年少さんが育ててくれたんだから!」と、挑戦する姿がありました。
採れたてのいんげんは、柔らかくって甘いんですよ~!

DSCF2005.jpg 
「お豆はできたかな~」っと、毎日まほうのぼうえんきょうで探していた年少さん

DSCF2021.jpg  DSCF2602.jpg
            いんげん豆み~つけた!            こんなにいっぱい!

DSCF2453.jpg

たくさん採れたので、みんなにおすそ分け!
                   
DSCF2455.jpg 年中さんどうぞ

DSCF2471.jpg
おいしいよっ!



年中さんは・・・
“うめジュース”が飲み頃になって、“うめジュース屋さん”をオープンしました。
ペアクラスの年少さんと年長さんにどの位美味しかったか?!判定してもらいました。

DSCF2329.jpg
           どうぞ召し上がれ!   
              DSCF2294.jpg                    
                           お味はいかが?
                            DSCF2304.jpg
「お~いしい!」っと、くすっとろーを高く上げてくれました!

              DSCF2356.jpg
        年中くすのキッズのおもてなしで・・・“くすっ”と笑っちゃった美樹先生!




年長さんは・・・
毎週のように、ネイチャーランドに足を運んで、草取りや水やりのお仕事を頑張ったので、
大きなきゅうり・なす・ピーマンが収穫できました。
お漬物や、マリネ(甘酢漬け)にして、“おつけもの屋さん”がオープン!
お客さんが何度もおかわりしに来て、大盛況でした。

           DSCF1708.jpg
                野菜たちが大きくなるように・・・
                                  DSCF1839.jpg
長~いきゅうりができたぞ!

          DSCF2644.jpg       DSCF2477.jpg
包丁係・味付け係・盛り付け係etc... 自分で選んで、役割を分担して作りました。

お家に帰ってからも「僕が作る!」と言って、食卓に並んだほど!! こども屋さん大活躍です。。。










HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク