園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

忍者やしき完成!

 
    
        



 “忍者やしき” ついに完成!!


DSC05582.jpg
DSC05581.jpg
DSC05658.jpg

DSC05593.jpg
DSC05595.jpg
DSC05599.jpg
DSC05601.jpg

DSC05659.jpg

DSC05587.jpg
DSC05656.jpg

DSC05649.jpg


DSC05655.jpg


こうして、年中組のころから始まった忍者修行は、年長忍者になって、『忍者やしき造り』に、挑戦することになりました。


ちょっと不安なお泊り保育の日も、夏の暑さにも、冬の雪の日も、重く長~い材料運び、凸凹の山道、一人ひとりが一生懸命ひたすら頑張りました。

心と、知恵と、体力を精一杯つかって! これらの力は、年長忍者の一人ひとりに身についています。


さらに、一人ひとりが精一杯なだけではなく、いつも友だちと力を合わせたり、声を掛け合い、友だちのことを考えないとできないことでした。何度も、体験しているうちに、“友だちとの力の合わせかた”がわかったので、忍者やしきは出来上がりました!

“自分が精一杯取り組む” “友だちと共に力を合わせる”  そこで学んだたくさんのこと、それらすべてが、生涯の “生きていく力” となっていくことでしょう!



“忍者やしき”ついに“完成!!”


その陰には、お家の方々の応援、ご理解、ご協力がたくさんありましたね 

園長先生、竜波先生、幼稚園の先生方のお蔭もありましたね  年少ぐみさん  年中ぐみさん  の応援もありましたね。


みなさんが造った忍者やしきは、これからも、ネイチャーランドで、みなさんの修行をまっています・・・
   



(ごあんない:スナップスナップに25年度のすべての写真を配信しました。遅くなってすみません)

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク