園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

忍者やしき造り


2月 19日  “からくり”をとりつけよう!



ばらぐみは、“にんじゃ箱”


れんげぐみは、“地下めいろ”


ひまわりぐみは、“かべのぼり”




これまでクラスごとに、ミーティングをし、それぞれ楽しく修行をするためのからくりを、幼稚園で制作してきました。

バスに積んできたものを、まずは運びます。

一生懸命運んだけれど・・・

せっかく作った、れんげ組の地下めいろ用「竹の壁」はバラバラに!菊間先生や竜波先生が、しっかりと直してくれました。

ばら組のにんじゃ箱は、釘が曲がってなかに出てしまっていて、坂本先生が、打ち直してくれました。


ひまわり組の竹は、竜波先生が、年長忍者の希望の位置に、外れないように、取り付けてくれました。


園長先生は、ばら、れんげ、ひまわりの「3棟の出入り口の趣を変えましょう  」と、それぞれ素敵に計画してくださっているようでした。


完成が、とても楽しみです。


DSC05015.jpg
DSC05018.jpg
DSC05021.jpg
DSC05087.jpg
DSC05084.jpg
DSC05091.jpg





HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク