園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

年中冬たんけん!

 H26.1.17 年中組の冬たんけん!

幼稚園バスを降りたら、ネイチャーランドの入り口で、ながーいヨシが、青い空たかく伸びた手をふってお出迎えしていました。

ぽきっと折って、高く上げたら、お空に届きそう!

ほしくなって、みんなで持ってみたら、みんなが背高のっぽになっちゃった!!



コピー ~ DSC04619

コピー ~ DSC04622

コピー ~ DSC04628

コピー ~ DSC04632


森の道につづく斜面をのぼったよ!


「誰よりも早く行って、忍者やしきをみつけようーっと!」



コピー ~ DSC04658

コピー ~ DSC04664

コピー ~ DSC04677

コピー ~ DSC04699



「みつけた!」

「年長さんの忍者やしきだ!」

「入って遊んでもいいよって言ってたけど・・・」

入り口はまだ未完成。 飛びついたり、思いっきり手を伸ばしたり、足を乗せて、体を持ち上げないと上れない!

いろいろな男児が挑戦! そのうちに、下から持ち上げ、ようやく上がれた子が、上から引っ張る・・・という具合に力を合わせて、大騒ぎの中、とうとう全員が、忍者やしきの中へ入ることができた!

「てぶくろ」の絵本のようにぎゅうぎゅう!!

でも、聞こえてきました!

「こんなにたくさん、年中組の皆が入っても、壊れない忍者やしきは、強い!」

「そんな忍者やしきを造った年長組さんってすごいね!」

「そんなかっこいい年長組に、なりたい!!」





HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク