園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

秋たんけん!(年中)

 10月 18日 『秋たんけん!』(年中組)

    のため全園児延長保育しました。

 ネイチャーランドの下の田んぼから、思い思いの秋を探して “たんけんたい!”

 原っぱの端から入って、広く開けるルートの好きな子、

 楽しい田んぼのあぜ道を、トットコわれ先に行きたくて進む子、

 先生にくっついてぞろぞろ群れて行く子、

 歩き始めだけは、皆、誰かにくっついて行こうとしますが・・・


 それぞれに“おもしろいもの発見!”


 離れたり、また走ってくっついたり・・・それぞれのペースで進んでも安全なのがネイチャーランドです。

 バスを降りてから40分。 

 ・・・とうとう「おーい! ネーチャーランドに、ついたよー!」

 
 探検隊はつづきます。

 
 さつま芋探しです。まず、ハートの葉っぱの蔓を引っ張って・・・一人じゃムリムリ!

 みんなで力を合わせよう!!

 ちょっとでも、お芋のとんがりぼうしを見つけたら周りの土を掘るんだね!


 中たんけん①


 中たんけん②


 

 

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク