園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

お茶摘み ②

 お茶になる葉は “一芯二葉”です!


一人ひとり、赤いネットを下げ、「このふくろに、いっぱいつむよ!」

「いっしんによう!」  「いっしんによう!」

「♪なーつも ちーかづく はーちじゅうはちや トントン ♪」 と、歌いながら・・・

せっせ せっせと 摘みました。


 「おちゃばたけは ひろいねえ! 」

 「もぐっちゃいそう! なんだかめいろみたいになってるねえ!」

 「おちゃばたけは いいにおいだねえ!」

 「ことりさんも うれしそうだねえ!」

 園長先生「あれは ひばり!  ほら お空 高くとんでるよ!」

 子ども 「あれ? ほんとだ! とびながら なけるんだねえ!」




茶摘ーひ

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク