園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

にこにこ大作戦!(年長児がお世話)

 4月 20日

 入園式の次の日から、年長組さんは、新入園児のお世話をしています。

 かばんの入れ方、くつのしまい方、いっしょに手をつないで遊びに行ったり、トイレに連れて行って教えてあげたり、泣いていたら、お顔を覗き込んで「どうしたの?」って聞いてあげたり、先生を呼んでくれたり、お弁当の支度も手伝ってくれるなど・・・とてもやさしくしてくれています。

 今日は、にこにこ大作戦!として、

 「動物のペンダント」をプレゼント!してくれました。

 折り紙でつくった色とりどりのどうぶつが、年少組や年中組さんに「いっしょにあそぼうね!」って言って語りかけていました。

 ちょっぴり不安気味の新入園児は、やさしいお兄さんお姉さんに語り掛けられ、プレゼントをいただいてニッコリでした。

 早く、幼稚園とお友だちに慣れると良いですね


全・にこにこ大作戦

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク