園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

「米粉クッキー」をプレゼント(年少)


3月15日


1年間たくさん遊んでくれたお兄ちゃん、

お世話をしてくれたお姉ちゃん、

もうすぐ卒園する年長さんに“ありがとう”の気持ちを伝えるためにクッキー作りにチャレンジ!



年長さんが育てたこしぴかりの仲間、“米粉”と

バターと砂糖を混ぜて…

年少さんはかわいい、小さなおててで

コロコロ丸めて、平たくして、クッキーを作りました。



オーブンでチン!をして、焼き上がり!

手作りのコップに入れて、

年長さんのおへやに行きました。


「一緒に遊んでくれてありがとう!」

「おくつを履かせてくれてありがとう!」

「涙を拭いてくれてありがとう!」

たくさんの“ありがとう”の気持ちを伝え、なかよしのギュー!!

米粉クッキーを食べた年長さんのおかおはニッコニコ(^∀^)


年長さん、小学校に行っても頑張ってね!

ぼくたち、わたしたちも頑張るよ☆



少・米粉クッキー

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク