園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

なわとび大会(年長ぴかりんぼ)


2月8日 
 

 3学期に入ってから、自分のなわとびを持ってきた年長ぴかりんぼ。

 自由遊びの時間に何回跳べるかに挑戦して、

 初めは0回からのスタートの子も日々練習してきました。

 なわとび大会当日、ドキドキそわそわちょっぴり自信がない子も

 「今は3回しか跳べないけど100回跳べるようにがんばる!!」と

 気合いをいれて。


 第1回戦、3分間の間に何回跳ぶことができるのかに挑戦。

 ペアの子が数を数えます。

 初めは緊張してすぐにつっかかってしまう子も何度もやるうちに

 数が増えていきます。

 
 第2回戦、第3回戦はひっかかるまでの記録に挑戦。

 ひったかかったら、続いてる子たちの応援団!!

 跳んでいる子は、他の子たちに負けたくない!!という気持ちから、

 どんなにつらくなっても諦めずに頑張っていました。

 そして次々に「○○くん100回!!」「がんばれ~!!」

 「すごいすごい!!」と応援団たちの声援が聞こえてきて、

 たくさんの子どもたちの気持ちが一つになりました。

 なんとはやと君が903回と大記録がでたときには、
 
 「わー!!」と抱き合う姿!!!!

 一人ひとりが頑張ったなわとび大会でした。


なわとび

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク