園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

年少ぐみ 冬たんけん!

 
 1月17日


「さむさになんて負けないよ~!」とネイチャーランドに出発です!!

ネイチャーランドに着くと、自分たちで作ったたこを持って原っぱへ!

手を高くお空に上げて走るとたこが“ひらひら~”と上がります。

おやまの上に上がってみたり、

原っぱの遠くの方まで走ってみたり、

年少さんはたこと一緒に北風さんとも、お友達になっていました。

電車のようにつながったり、追いかけたり、競争したり、

友だちと一緒に走るって、楽しくて止まりません!

体がほかほかにあたたかくなっちゃいました!


少冬たんけん1


 

「さぁ!つぎはみんなで森の中へ!」

歩くとカサカサ聞こえる落ち葉の音に興味を持ったり、

大きな丸太の一本橋をそろ~りと渡ってみたり、成功するともう一度チャレンジ!!

枝を拾ってたきびの中に入れてみたり、

何かいるかな~?と木の幹の穴をじ~っとのぞいてみたり、

木の根っこを引っぱってみたり…

しりもちをついても、ふかふかの葉っぱの上はへっちゃらです!

初めて入った森の中をたくさんたんけんしました。


少冬たんけん2




園長先生は、皆が寒がったから、

お昼ごはんは、おにぎりと具だくさんのおみそ汁です。

どんな具が入っているかな~?とよく見ながら味わいました。

ごぼう、しいたけ、まいたけ、にんじん、長ネギ、白菜、ほうれん草…

あたたかいおみそ汁を食べたらさらに体はほっかほか!!

みんなよく食べていました。

感想は、ママがご存知ですね!

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク