園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

十五夜


9月12日



今日は1年のうちで1番お月さまがまんまるできれいに見える日、十五夜です。


宇宙と仲良し!スペースレンジャーになる年中さんは、

かぼちゃんのお友だち“オクラちゃん”を収穫して食べました。


オクラちゃんは、パカっと切ると…キラキラ星の形!!



「ネバネバ~」

「納豆みたいだよ!」

「おいしそうなにおいがする!」


かわいいおくちでパクっ!


食べたら「元気モリモリになった!」

「お星さまのキラキラの気持ちになった!」

とお話していました。




それから、年長ぴかりんぼも呼んで…

夜に十五夜のお星さまに会えるように

“お星さまパワー☆ミ”の

オクラちゃんのスタンプを“ぺたん!”

おへやにいた年少さんにも“ぺたん!”



キラキラお星さまがみんなのお手てにつきました。


おうちの人たちとご一緒に

まんまるお月さまに、会えたでしょうか?!


HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク