園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

ネイチャーランド (年長)


 9月8日

 「年長ぴかりんぼ(コシピカリを育て、心も育った年長組のこと)」が

 ネイチャーランドの田んぼに会いに行きました。

 
 たくさんの実が付いた稲穂ちゃんが「こんにちは」と、

 おじぎをしながら待っていました。


 ぴかりんぼたちは、たくさんの実を見ながら、

 「大家族になっている!!」

 「嬉しいって言っているよ!!」

 と、稲穂ちゃんたちとお話ししたり、

 かくれんぼをしたりして、一緒に過ごしました。

 そして、稲穂ちゃんにあくしゅ♪をして

 「また来るからね!」と言いました。


 ネイチャーランドでリレーをしたり、おみそ汁とじゃがまるくんの

 できたてほやほやポテトチップスを頂きました。

 今度、田んぼに行くときにはついに収穫です。

 稲穂ちゃんは、風や雨がふっても一人で頑張って伸びている…!!

 ぴかりんぼもそんなふうにたくましくならなくちゃ!!!

 と一人ひとりが胸を張って瞳を輝かせていました。

 「かっこいいね☆」稲穂ちゃん♪

  ぴかりんぼ☆(年長)さん!!



稲たんけん1

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク