園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

梅ジュース作り



  6月2日


 ネイチャーランドでみんなでもいできた梅、

 だから…“うめーチャーランドジュース”を  

 作ることになりました。



 腕まくりをして準備万端!!


 みんなの作りたいパワーと

 梅が持っているパワーで

 元気モリモリ!100%梅ジュースになっちゃうかも?!と

 楽しみにしながらよく洗い水気を取って、

 プチプチっと穴を開けていきます。


 「優しくしないとおいしい梅ジュースが出ちゃう!!」と

 真剣な表情。



 最後はお砂糖と一緒にビンに入れて、

 梅からしみてくるジュースを眺めながら

 “はやくできないかな…”と待ち遠しく思っている子どもたちでした。


HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク