園日誌

穴川花園幼稚園 ≫ 園日誌

コシピカリの活動②(年長組)



  5月23日
  
  

  今日はついに田植えの日。

  一人分のさなえちゃん(苗)を持って田んぼに出発です!!

  園バスの中では、たくさんのさなえちゃんを5本ずつの束に分けてうえる準備をしました。



  田んぼに到着すると、このまえとは違い、代かきをされきれいでびっくり!!
  
  グループごとにはだしでさなえちゃんをうえました。

  きれいな田んぼに足を入れると、スーッとどこまでも入り体が倒れそうになります。

  「先生どうすればいいの?」と体のバランスをとりながら行いました。


  かわいいさなえちゃんが広い田んぼで大きくなってくれますように…

年長田植え①


年長田植え②

HOME

プロフィール

穴川花園幼稚園

Author:穴川花園幼稚園
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

リンク